ブログ | 広島市の就労支援施設【一般社団法人キラ B-Smile】

082-836-3850
お問い合わせ
サブビジュアル

ブログ

2022.08.19

お子さんの成長の記録をオリジナルグッズにしませんか?

子どもの成長は早いといわれていますが、お子さんの製作された作品はどう管理されていますか?

保育園や幼稚園、小学校、中学校と年齢を重ねる中で、それぞれ学びの中で作品を作った日や夏休み、冬休み、春休みなどの区切りの前にご自宅に作品を持って帰っていらっしゃることもあるかと思います。

立体的なもの、紙状のものなど種類はさまざまかと思いますが、全て保管しておいたら置き場がなくなってしまいますよね?

そこで近年は、大切な作品はそのまま保存して、作品をやむを得ず処分する前に、カメラでの撮影やプリンターのスキャン機能を使って、データとして保存されている親御さんも多いといわれています。

データ化された作品のメリットとしては、ずっと保存しておけることやデータを使ってオリジナルグッズなどを作る素材になるということも挙げられます。

お子さんの描かれた絵(イラスト)や製作した作品は、お子さんの成長を感じることのできる大切な作品です。

これらを使って世界にたったひとつしかないオリジナグッズを作ってみませんか?

広島県安佐南区にある就労支援センターB-Smail(ビースマイル)は、障がいを持つ方に働く場と仕事を提供する施設です。

オーダーメイドのオリジナルグッズは通販で購入することができます。

製作可能なアイテムはたくさんあるので、是非通販ページをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

 

トップへ戻る